ファイター冷却水吹き出し

 ファイター冷却水吹き出し

▲お客さんの話ではヘッドガスケットが駄目かもという
ことで入庫、今までお付き合いの無いお客様の車両

▲吹き出したとのことなんですが
外漏れの跡は無く
エンジンかけててもラジエター口から泡一つ出ません。
キャップと水量センサーを交換
冷却水を全部抜いたけど錆も無く詰まってる様子なく
エンジンオイルに水混入もなく
エアーコンプレッサーもおかしな所もなく
アイドル状態で放置観察も問題無し
試運転しても水温異常もなく吹くこともなく
ひたすら試運転
試運転途中に水量センサーエラーが出た
水はたくさんいれてあるのにエラーが出たので
戻ってみたらラジエターから漏れてきた
ラジエターとホース類を交換







▲ラジエター一式を交換して
またひたすら試運転していたら
また水量センサーのエラーが出た。
戻ったら
ヒーターホースの根本から水漏れ
カットしてつなぎ直し
また試運転 ひたすら試運転
翌日に持ち越して試運転を続ける
もうさすがに何も出てこないので
これで終了、引き渡しました。






コメント

このブログの人気の投稿

クレーン修理 PTO入れるとヒューズが飛びます。

キャンター4P10ベルト切れ

クレーンへのグリスアップはほどほどに。テレシリンダーのオーバーホール。