トヨタ製スライドリフトSmarty修理

 トヨタ製スライドリフトSmarty修理

ワイヤー交換や各部調整が必要

部品が出るのか、図面が出るのか心配。


▲トヨタ車体品管はすごい。
翌日にはご連絡頂き
資料もろもろ提供してくました。
その後の部品がまずい 全然在庫無い
これからしばらく待ち時間になる。
▲ワイヤーがほつれて切れています。
危ないと感じた運転手さん さすがです。
カバーが被っているので見えないのを感じ取りました。





▲ようやく部品が届き作業開始 まずはワイヤー交換から


▲取り出したワイヤーはひどい状態でした。
このワイヤーはカバーの裏なので通常見えません。
▲アーム部分のガイドピン
▲ガイドピンの本来の姿に戻る
▲アーム根本のピンもガタがあり交換後スムースになりました。
▲アームにカラーを埋め込んで、このピンを固定します。
▲作業終了後 とてもスムースな動きです。
当然水平も出ていますので安心して作業ができます。

▲気持ち良く水平。上下動作も水平移動

▲アームの開き戻りもスムースになりました。





コメント

このブログの人気の投稿

クレーン修理 PTO入れるとヒューズが飛びます。

キャンター4P10ベルト切れ

クレーンへのグリスアップはほどほどに。テレシリンダーのオーバーホール。