花見台SF21WA 2台積載車 いろいろ修理

 花見台SF21WA 2台積載車 いろいろ修理

業者さんが購入されリフレッシュしたいとのことで入庫

いろいろ見て提案し修理します。

▲朽ちたローラー サビたワイヤー
▲ガタガタのエビさん
▲固縛ワイヤーと朽ちたローラーたち
とても反抗心ありスムースに動きません。
▲走るとガタガタうるさい
▲ガタガタの大きいエビさんは4個
▲ガタガタの小さいエビさん2個
▲疲れたツヅミローラー
▲無くてはならない固定ボルトがいません。



▲ヒビ入りの高圧ホースたち
▲パッキン交換された跡あるけど 塗装はしなかった様子




▲いろいろ花見台に部品注文 じっと待ちます。
納期はわかりません。
ホース類は全部現合合わせらしく部品発注できないので
外して測定してから花見台注文と手間がかかります。
ですので、ホースは地場にて作成交換し時間短縮します。
全部は難しいのでシリンダー部分のホースだけを今回は交換します。
同時に作動油・エレメントも交換。
▲ガタガタのピン
▲グダグダのエビ
▲新品固縛ワイヤ
▲ガタガタなくすためのスペーサー作成
▲棒が曲がってるので脱着して直します。

▲新品エビ
▲グダグダ小エビ
▲切れているエキスパンダー溶接します




▲つぶれたまま塗られていたんですね。簡単に刷毛塗りします。
上記で終了、引き取り時には動きが違うと喜んでいました。

コメント

このブログの人気の投稿

キャンター4P10ベルト切れ

クレーン修理 PTO入れるとヒューズが飛びます。

クレーンへのグリスアップはほどほどに。テレシリンダーのオーバーホール。