URA型クレーン修理 フック落とせない

URA型クレーン修理 フックが落ちない動かないと入庫
昨日までは動いていたのだが今朝から動かないという症状。



▲ゴミ噛みを疑いウィンチバルブをバラす。
ゴミおらず、電磁弁の動きも確認したが問題無し。
次にバラしたフックインバルブにゴミがいました。
長い間、作動油とエレメントを交換してい無い為に
起きた症状でしょう。
とりあえず動くようになったが、過巻が効かない。
当方に来たときには全く動いていなので確認しようが無いのだが
有線リモコンで確認したり
新品送受信機で確認したり
もろもろ作業して最終的に
コントロールボックス内の基板では
無いだろうかと思う。
代替えの基板も持ってないので確認出来ず。

コメント

このブログの人気の投稿

クレーン修理 PTO入れるとヒューズが飛びます。

キャンター4P10ベルト切れ

クレーンへのグリスアップはほどほどに。テレシリンダーのオーバーホール。