エルフ DPD清掃

エルフ DPD清掃
 ▲強制再生が出来ない、サーモスタットを交換したりしても
再生準備から全く進まない。温度が全然上がらない。
後ろ側のシャッターが開きっぱなしでした。
 ▲おそらくかなり前から動いていない感じ。
バラシて確認するとダイアフラムは生きていた。
バタフライを動かすピンが錆で固着しています。
分解清掃して直してリビルトで使える状態にしました。
前側に比べ後側はお高いのでリビルトとして使用できればと思います。
 ▲中間のパイプもこんなんです。 




▲清掃して乾かして再装着。
無事に強制再生できました、インジェクタも一緒に
やってるのでしばらく問題無いでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

クレーン修理 PTO入れるとヒューズが飛びます。

キャンター4P10ベルト切れ

クレーンへのグリスアップはほどほどに。テレシリンダーのオーバーホール。