ダンプのパタンコ・コボレーンと呼ばれる物を作ってみた。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 1月 22, 2019 ダンプのパタンコ・コボレーンと呼ばれる物を作りました。 お客様の依頼で作成 いろいろ試行錯誤しました。 かなり丈夫に作成しました。 通常ヒンジ部分が2個ものが多いのですが 当方は4個で作成、ついでにパイプ部分補強も多い。 ホロを作成してもらい陸事で登録して終わり。 陸事の監査官はこれをコボレーンと呼んでいました。 二日後にすぐに戻ってきました。。 もう一回作る機会を得ました。 もっと上手く作れると良いな。。。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント Unknown2020年10月5日 15:15ユンボで叩いちゃったのかな?返信削除返信返信コメントを追加もっと読み込む... コメントを投稿
クレーン修理 PTO入れるとヒューズが飛びます。 3月 29, 2018 クレーン修理のお預かり PTO入れてもクレーン電源入りません ヒューズも切れています ヒューズ入れ替えてもすぐに飛びます 何が原因なんでしょう 配線図を元にバラシて確認作業です 地味な作業が続きます。。 最後にたどり着いたのが配線図の最後の 先にある作業灯の配線 作業灯が変形しており配線がむき出しで ショートしていました。 ここにたどり着くまでにバラシた数々の配線達 きれいに治して修理完了 これもお客さんから直接 ぶつけてから 動かなくなったと言ってもらえれば 話は早かったのですが。。 直接の仕事でなかったからな。。 続きを読む
キャンター4P10ベルト切れ 1月 08, 2021 キャンター4P10ベルト切れ ▲我々が今までいじらなかった4P10エンジンのキャンター ベルトが切れたとのことで入庫 1㎝位の幅が剥離 千切れたものがヒジキの様な形になりプーリーに挟まっている。 プーリーも1個カサカサなので一緒に交換 ベルトを張るもしっくり来ない 位置がずれている オートテンショナーが悪いのか プーリー位置がおかしい リコールもされている様子なので 当方全くキャンターはこのエンジンになってから いじらないのでよく分からない。 ベルト交換後にいつも車検をやってる ふそうに行ってもらうことに。 翌日お客様がふそうに行った。 オートテンショナーが壊れてたので交換となった。 こいつが原因でもろもろダメになったとのこと。 続きを読む
クレーンへのグリスアップはほどほどに。テレシリンダーのオーバーホール。 5月 31, 2019 クレーンへのグリスアップはほどほどが良いです。 あげ過ぎると問題が出ます。 このクレーンは愛が大きすぎてグリスがてんこ盛り になってしまいました。 ここになるまで何年もかかっていると 思いますがあげすぎです。 コードリールもグリスで絡むことがありますし ほどほどでお願いします。 ▲ブーム上部にはあげなくて良いです。 側面と下面だけ必要です。 ▲グリスを落とします。。 ▲切り替えバルブ交換 ▲シリンダーのパッキン交換 ▲以前にもパッキン交換された様子 ごつい工具使用されたみたいです。 この後組んで作動点検・荷重テストして終わりです。 続きを読む
ユンボで叩いちゃったのかな?
返信削除