エルフの軽々ゲート 精工ラック修理

エルフの軽々ゲート 精工ラック修理
(これはいすゞ純正品だった)
真ん中のピンで挟まれている棒が
よく割れる・折れる・曲がる奴です。
メーカーの計算値より負荷がかかると壊れます。
この車もアオリ上に加工物があり計算値より
負荷がかかっています。
あおり内側の木材も割れたり
あおり外側の化粧板が外に外れたり
色々ありますがたいていの場合はどうにかなります。

 このバーティカルロックも良く壊れます。
横のアオリのロックです。
歪んできて閉まらなくなる
歪んできて内部スプリング破損する
横アオリのロック固定部分が破損する
などなど部品も出るので修理できます。
今回はやりませんが。
 ロックのスプリングが居ません。
 負荷のかかりすぎであおりのヒンジ破損
あおりフレームの断裂です。
溶接補修がしてありますがもう駄目みたいです。
腐ってる部分には溶接効かないので
当て板にて補強しました。
しばらくはモゲルことも無いでしょう。



コメント

このブログの人気の投稿

クレーン修理 PTO入れるとヒューズが飛びます。

キャンター4P10ベルト切れ

クレーンへのグリスアップはほどほどに。テレシリンダーのオーバーホール。