ユニックローダー UC35 後ろへスライドしない

 ユニックローダー UC35 後ろへスライドしない

動くのだけれどもものすごく遅い

油が流れず詰まっている感じ、ローダーの前方への動きはスムース。




▲コントロールバルブから先に分解清掃
ここじゃありませんでした。

▲地味に一か所一か所バルブ後ろから油出るかの確認して
油圧詰まりの場所を探していきます。
油つまりがあるからものすごい油温度が高くなります。

▲リミットスイッチ類では無いことは先に確認。
▲いろいろ実験した結果、このバルブが怪しく
▲外して
▲ばらしたらこのスプールが動かない、これが犯人

▲固着してて油圧の動きを止めています。

▲鉄粉もいるので作動油全量交換
しばらく動かして1回目交換オイルは捨てます。
新車からしばらくしたら作動油は一度交換した方が良いです。
▲新品部品到着
▲細いボルトがダメになり交換
▲取り付けて作動点検して終わり。

コメント

このブログの人気の投稿

クレーン修理 PTO入れるとヒューズが飛びます。

キャンター4P10ベルト切れ

クレーンへのグリスアップはほどほどに。テレシリンダーのオーバーホール。