サイドバンパ修理 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ 5月 13, 2020 サイドバンパ修理 ▲2重アオリを開くときにそのまま落下させ 勢いよくサイドバンパを叩いているため 内側に曲がり、また前後方向にもズレが 生じてしまっています。 ▲とりあえず全部取り外しして曲がりを直し 横根太の取付部も再度補強などをして 正しい位置に戻します。 ▲プレスで形状修正して黒塗装 横根太も割れているので平板を当てて補強 あくまで仮修理です。 ステップとして体重をかけたら、いずれ壊れます。 本来は横根太交換必要です。 ▲左側はステー修正を諦め 新規部品購入をと 考えましたが納期間に合わず社内で新規作成となりました。 ▲自作したステー ▲終わり。 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ コメント
クレーン修理 PTO入れるとヒューズが飛びます。 3月 29, 2018 クレーン修理のお預かり PTO入れてもクレーン電源入りません ヒューズも切れています ヒューズ入れ替えてもすぐに飛びます 何が原因なんでしょう 配線図を元にバラシて確認作業です 地味な作業が続きます。。 最後にたどり着いたのが配線図の最後の 先にある作業灯の配線 作業灯が変形しており配線がむき出しで ショートしていました。 ここにたどり着くまでにバラシた数々の配線達 きれいに治して修理完了 これもお客さんから直接 ぶつけてから 動かなくなったと言ってもらえれば 話は早かったのですが。。 直接の仕事でなかったからな。。 続きを読む
キャンター4P10ベルト切れ 1月 08, 2021 キャンター4P10ベルト切れ ▲我々が今までいじらなかった4P10エンジンのキャンター ベルトが切れたとのことで入庫 1㎝位の幅が剥離 千切れたものがヒジキの様な形になりプーリーに挟まっている。 プーリーも1個カサカサなので一緒に交換 ベルトを張るもしっくり来ない 位置がずれている オートテンショナーが悪いのか プーリー位置がおかしい リコールもされている様子なので 当方全くキャンターはこのエンジンになってから いじらないのでよく分からない。 ベルト交換後にいつも車検をやってる ふそうに行ってもらうことに。 翌日お客様がふそうに行った。 オートテンショナーが壊れてたので交換となった。 こいつが原因でもろもろダメになったとのこと。 続きを読む
クレーンへのグリスアップはほどほどに。テレシリンダーのオーバーホール。 5月 31, 2019 クレーンへのグリスアップはほどほどが良いです。 あげ過ぎると問題が出ます。 このクレーンは愛が大きすぎてグリスがてんこ盛り になってしまいました。 ここになるまで何年もかかっていると 思いますがあげすぎです。 コードリールもグリスで絡むことがありますし ほどほどでお願いします。 ▲ブーム上部にはあげなくて良いです。 側面と下面だけ必要です。 ▲グリスを落とします。。 ▲切り替えバルブ交換 ▲シリンダーのパッキン交換 ▲以前にもパッキン交換された様子 ごつい工具使用されたみたいです。 この後組んで作動点検・荷重テストして終わりです。 続きを読む
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