外人さんが買ったローダー車の点検。。騙し合いの世界。

外人さんが買ったローダー車の点検
某オークション会場から買ったローダーを
見てくれと持って来た
車両は出品表にあるはずのラジコンが無く、それを連絡したら
出品者曰く会場で盗まれた、と。(人のせい)
出品者から代替品を送ってきた
見たことの無い外国製送受信機
その代替品が取り付け出来るか見てくれと。の依頼。
このローダーが使用している純正送受信機ならまだしも
見たことの無い送受信機。。
純正送受信機なら少しはやる気になるが
最初から全部取り付け状態で全くやる気にならない。

その前に車両がすごい
これを商品とする出品者はすごい
我々も驚くほど立派な状態だった。。
上物はキャンターからレンジャーへの乗換
上物のフレーム幅が合うとは知らなかった、勉強になる。
出品の為に乗換作業したのでしょう
乗換してからわざわざ中古新規の車検通している。 
この状態でも車検って通るんだ、通す車検場もすごいけど。。。
下回り検査で作動油タンク見なかったのか?
作動油タンクはボルト1本だけで仮止め いつか落ちる仕様
フレームに4つ穴を開けるのが面倒だったのでしょう
1個開いてるところに仮止めで終わり。
上物は手動で動くのは動くけど
ホースは留まってないから脱腸の様に外に躍り出てくる仕様
ラジコンなんて最初からつけてない
送信機泥棒ならまだしも受信機泥棒から配線泥棒まで
するなんてツワモノいないだろ
(これじゃオークション会場が泥棒市場だ、在り得ない)
あるはずの受信機の取り付け跡も配線跡も何も無い
会場で盗まれる前に取り付けしてないよね
出品表にラジコンと書いてみました(嘘だけど)・・
見つかったら代替送るという段取りの犯行なんだろう
すごいです とにかく久しぶりに驚く車両を見た
騙しあいの世界を垣間見た。
驚くべき業界です。
この車両たぶん返品になったと思う。
 ▲ホースが暴れます 脱腸仕様。
 ▲ホースは手で押さえて収納すれば良いのでしょう。
いつか捩れて破裂でしょうね。
動けば気にしない、割り切りが良い人に最適。
  ▲作動油タンクはボルト1本で取り付け。
 ▲フレームに穴を開けるのが面倒だったのでしょう
せめて番線で縛ってよ。
せっかく動く車両なのだから乗換作業、
最後までしっかりがんばれば良いのに。
▲アクセルワイヤーなんて要らないと
割り切った斬新な手法。
とにかくすごいです 
めったに見ることの無い世界がありました。

コメント

このブログの人気の投稿

キャンター4P10ベルト切れ

クレーン修理 PTO入れるとヒューズが飛びます。

クレーンへのグリスアップはほどほどに。テレシリンダーのオーバーホール。