吹き出す黄土色の冷却水

お客さんがリース屋あがりの車を買って
まだいろいろ諸問題が出る頃合なのですが
冷却水が黄土色になり吹き出す症状が出ました。
黄土色という珍しい色
錆なのかどこぞのオイルか
ちょうど具合良く油とまざっているからか
フレンチのソースのような感じです なんかおいしそう。
普段噴出すのは黒か白ですが珍しいです。



この車 珍しくオートマチック車です。
ATFクーラーがあります。
そこからの漏れでした。

恐ろしいことに日野純正のホース類の欠品がすごい。。
あるものだけ注文です。
完全に取り切る事は出来ないでしょうけど
しつこく油を洗い流します。
はずした各ホースの内部も地味に洗い続けます。
 この子がATFオイルクーラー


コメント

このブログの人気の投稿

クレーン修理 PTO入れるとヒューズが飛びます。

キャンター4P10ベルト切れ

クレーンへのグリスアップはほどほどに。テレシリンダーのオーバーホール。