鳥の季節

しばらく前から
セキレイが会社をうろついている
スズメがクレーン車の周りをうろうろしている
ツバメも飛び回り、毎年の定位置に巣を作り始めた。

また、いつもの鳥達の繁殖時期が来た
そしてやっぱり毎年の恒例行事
雛とのご対面
これは毎日使っているという忙しいお客さんの
車なのでうちで巣作りして孵ったわけでは無い
作業中ににぎやかに呼ぶ声が聞こえ 探したら
フロントフェンダーの後ろ側の上
ずっとここで育ったんだと思う
一緒に仕事も行っていたんだと思う
ここにいるはず無い親鳥を呼んでエサをくれと
呼んでいるけど・・放置します。
前回クレーンブームの中の雛を持って帰ったけど
結局全部死なしてしまったので
自然に任せます。


コメント

このブログの人気の投稿

クレーン修理 PTO入れるとヒューズが飛びます。

キャンター4P10ベルト切れ

クレーンへのグリスアップはほどほどに。テレシリンダーのオーバーホール。