フォワードから笛の音

エンジンから笛の音が聞こえてくる。
とのことで預かったフォワード
排気ブレーキが入った状態で低回転時に
アクセル離した時に「ぴゅー」と音が鳴る。
しかしエンジンが温まると消えてしまいます。
いろいろ外して確認実験しました。
結果、マニホールドからの排気漏れ
1番4番のところから
しかもマニホールド歪んでいます。
念のために交換、何で歪んだんだろう。
 ガスケットの交換だけで直ったかも知れないが
念には念を入れて交換しました。

▲1番4番から漏れ跡
この漏れ跡確認も諸々外さないと見えない場所にある。
▲▼定規から1mm位浮いている、これが通常形状か歪みか分からないが
これが原因で笛の音発生と思われる。
削って調整するほどの物でも無いので交換しました。


コメント

このブログの人気の投稿

クレーン修理 PTO入れるとヒューズが飛びます。

キャンター4P10ベルト切れ

クレーンへのグリスアップはほどほどに。テレシリンダーのオーバーホール。